

旅立ち

前回の更新でペラダト君の放出をお話しましたが

無事に新しい飼い主様が見付かりました\(~o~)/

引取りをお願いして出品してましたが、

予定外に兵庫県の方が落札され発送という形になりました(汗)

発送当日の昨日は東京へ用足しに行ってて帰ってきたのが

夕方なってしまい時間に追われる作業になっちゃった(>_<)

その為梱包作業の様子を画像の収める余裕も無く

発送に至りちょっと後悔!


そんなんでペラダト君の最後の画像がこちら

0013.jpg

良い個体ではありましたが水槽内の抗争が

絶えなかったのでしょうがないですね。


すんませんが今週はこの辺でm(__)m


にほんブログ村  
にほんブログ村 



放出

以前、知人から頂いたペラダト君

今ではそん時の面影すら残らないぐらい

たくましくなりましたが、

その結果が…

100.jpg



被害者キャロライン その他複数

こんなキズを年中つくるし致命傷を負ったら遅いので

放出を決めました!

非常に体色バンド共に良い個体ではありますが、

あちたにとってはダトニオ<アロワナのスタンスに変わりがないのでm(_ _)m

てゆー事で最後の2ショット?↓

013.jpg

011 (2)


新たな飼い主様を見付けるべくヤフオクにて出品中です。

さてさて新しい買い主様は見付かるだろうか???


にほんブログ村 
にほんブログ村



ダトニオ計測

最近、ダトニオと言えば新入りのペラダト君しか登場

してませんでしたので

久し振りにダトニオ3兄弟を取り上げてみました。

導入時よりはだいぶ体長体高共に成長しましたが

それでも成長速度が遅いですね(~_~;)



まずは長男

IMG_1661.jpg

購入時15cm→現在20cm




次男

IMG_1663.jpg

購入時12cm→現在18cm




そして最後に3男

IMG_1664.jpg

購入時10cm→現在18cm



いつになったらコイツらは30cmに到達するんだ!?

一般的に成長が遅いと言われてますが

最近では新入りのペラダト君が威張り始め

思うように捕食できず輪をかけて遅くなっているような??

013.jpg

コイツもかなり瀕死の状態から持ち直し

今ではペラダト君という名前がミスマッチになってきましたが

まぁこのままの名前でいきましょう(^_^)



にほんブログ村  
にほんブログ村






ガリガリ君入荷?

最近、すっかり秋めいてきましたね。

そんな時にガリガリ君をネタにするのはちょっと季節はずれか!?

この夏話題をさらったガリガリ君のコーンポタージュですが

皆さんはGETしました?

あちたはGETできませんでした(T_T)

再販しないのかな一度は食べてみたいけど...


そんな思いのあちたの元へガリガリ君がやって来ましたよ~

garigari2.jpg

これではありませんm(__)m

それは...

IMG_1580.jpg

2012.10.13 017

そうダトニオプラスワン25cmです!


2012.10.13 008
腹巻首巻の左右対称パーフェクトバンドですよー

実はただで頂いたんですがかなりの痩せ具合(汗)

2012.10.13 005

目は白濁し体の後半部分はペランペランで

よく生きてたねというぐらいの成長不良個体です。

また面倒な事に以前は小赤しか食べていなかったらしく

クリルやカーニバルには全くの無関心(-_-;)

とりあえず小赤を投入し食欲を取り戻さねば!

といっても何処まで取り戻せるか分かりませんがね。




にほんブログ村  
にほんブログ村



ダトニオに憧れて

ダトニオが前から欲しいと思っていましたが

本ダトは中々高額な魚の為手を出すことができない('_')

だけど欲しい!

そんな思いで買ってしまったのがプラスワン!!

それもタイミングよくバリュープライスで手に入れたのですが

最初は慣れない環境で黒化しエサが不十分で体系が

ペラペラで黒はんぺん状態



img40979008.jpg

黒はんぺんは静岡の郷土食なのであまり知られてないかも

あちたはこれをわさび醤油で食べるのが好きかなw

横道にそれましたが(笑)


そんな状態から2ヶ月が過ぎ現在のダトニオ3兄弟

2012_06040312.jpg
一番黒化が酷い長男 購入時14cm→現在16cm

2012_06040337.jpg
一番気の強い次男 購入時13cm→現在15cm

2012_06040313.jpg
一番体色が明るい3男 購入時10cm→現在12cm

この3匹で7800円也

そんなんで以前セパを用意したのは

こいつ等を迎えいれる為でした。

ダトニオが水面のエサを捕食する時の音がたまらない(*^^)v

楽しみが増えた!そしてさらに楽しみが増えるかな!?



ランキング参加中

ポチッとm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村









プロフィール

あちた

Author:あちた
アロワナやエンドリをメインにたまにレッドビーシュリンプ
ダックスの多頭飼いなど多趣味な人間のブログです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ヤフオク出品中
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
訪問者
最新コメント
リンク
押してみて!

ココをいじって頂くと管理人は喜びます。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
449位
アクセスランキングを見る>>
飛ばすな80くん格言集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天バナー
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめ
